« 263)◆採点で演武力UP | トップページ | 265)◆”ネット上の良心”「予告.in」公開 »

2008年6月12日 (木)

264)◆(兇器)狂気は脳にあり・・・(コワイ)

17人の死傷者をだした大惨事から数日が経過。

涙を誘う。

被害者を悼み、犯人の憎しみが増す。素性が少しずつ明らかになる。

加藤智大、容疑者の生い立ち、教育、仕事ぶり、友人関係、が・・・。

(詫び:佐藤から加藤に訂正しました。6/13日記)

インターネット、携帯の掲示板の書き込み、そして様々な角度から調査が入る。親族、友人からの証言。毎日流されるニュース。

まだまだ、驚きの新事実が出てくるような気がする。

現在での報道記事では、本人が「携帯サイト、掲示板に殺人予告をほのめかすが誰も反応せず、誰も止めて(殺人)くれなかったので・・・云々」。

友人も離れ、掲示板が友人だったのかも知れない。

・・・動機なき犯罪が急増している。

-----

兇器を規制しても犯罪は減少しないと思う。

日常生活の必需品は殆んどが兇器になりうるからです。

部屋を見渡せば何百もあります。

やはり。一番の兇器は・・・「脳にあり」です。

今回の事件はトラックとナイフだった。

それも歪んだ「脳」が指令した事件である。

脳の歪みは、家庭だったり、教育だったり、社会だったり、友人だったり、メデアだったり。・・・想像の世界からだったりする。

しかし誰にもわからない。その原因が・・・。

(刃物)ドスとメスの関係が、脳にも言えると思う。

ーーーーー

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 263)◆採点で演武力UP | トップページ | 265)◆”ネット上の良心”「予告.in」公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41508963

この記事へのトラックバック一覧です: 264)◆(兇器)狂気は脳にあり・・・(コワイ):

« 263)◆採点で演武力UP | トップページ | 265)◆”ネット上の良心”「予告.in」公開 »