« 255)◆十字路の案内板 | トップページ | 257)◆カロリーを操る人間 »

2008年6月 4日 (水)

256)◆年の差、41歳・・・

高齢者に喝!、若者にも喝!

今日の夕方のTVで。

41歳の年の差、夫婦が登場した。

今日は少林寺(拳法)はOFF。・・・ノンビリと眺める。

主人公の二人。

旦那さん68歳、お嫁さん27歳。

・・・その差41歳。

(!?念のために、旦那さんは男性です。お嫁さんは女性です)

二人の暮らしぶりはシックリいっていた。

レジャーも食事の好みもOK。

(現役バリバリの68歳)

お嫁さん曰く、「・・・最初の出会いから結婚する予感がしていました」

双方のTVで見るしぐさや会話から気づきました。
・・・「お互いが自分達しか見出せない相手の魅力を、シッカリ見つけている様な気がしました。」

・・・”いい男”。

・・・”いい女”に見えました。

そこで・・・提案。
前期高齢者、後期高齢者の名前を検討して頂きたい~。厚労省の担当者の皆さんへ。

------

pen少林寺拳法開祖の言葉(少林寺拳法教範から)

伝統は尊重すべきである。
しかし伝統にのみ重きを置きすぎ、これにこだわって、新しいことに向かおうとしなければ、人類の進歩はない。

------

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 255)◆十字路の案内板 | トップページ | 257)◆カロリーを操る人間 »

コメント

若井りおさんへ
これからは会社の定年の言葉がなくなる時代が来るかも知れませんね。
若い人に負担をかけずに生きる高齢者になりたいです。

投稿: トミー拳ヨリ若井りおさんへ | 2008年6月 5日 (木) 10:11

おはようございます。トミー拳さん。

年の差があっても、なくてもつながるものが
あると、違うのでしょうねえ。

後記高齢者>あの表現はどうかと、若井も思ってます。
もうちょっと、言い方をかえてほしいですよね。

投稿: 若井 りお | 2008年6月 5日 (木) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41421900

この記事へのトラックバック一覧です: 256)◆年の差、41歳・・・:

« 255)◆十字路の案内板 | トップページ | 257)◆カロリーを操る人間 »