« 254)◆地球を持ち上げてみよう! | トップページ | 256)◆年の差、41歳・・・ »

2008年6月 3日 (火)

255)◆十字路の案内板

十字路の案内板の整備

昨日は道場入口の十字路に付けた案内板を新しくした。

台風でよれよれになっていた物を新しくした。

(当然十字路の周りの草やゴミは始末しました。作務~。)

限られたスペースなので・・・少林寺拳法の5文字は長すぎた。

少林寺の3文字がピタリとおさまる。

・・・やはり「少林寺!」がいいですね。

(本山通達~:道院長さんがそんな事いったら駄目です。)ban

------

4月の地域の会議でもやはり「少林寺さん」、「少林寺さん」・・・と呼ばれました。

僕はいいました。「えー、少林寺拳法なんです」宜しくお願いします。

???、その人が言いました、「そっちの”少林寺”さんは”拳法”が付くんかい?なんだか、ややこしいね!」

僕、あやまる?「・・・そうですか。すみません」coldsweats02・・・まいった。

(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です。)

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺○○ 千葉松尾道院

|
|

« 254)◆地球を持ち上げてみよう! | トップページ | 256)◆年の差、41歳・・・ »

コメント

アスカさんへ
コメントありがとうございます。
元気そうで何よりです。
少林寺ってやはり愛着がありますね。
映画「少林少女」で一層感じます・・・。
看板は道場入口の十字路に手作りの作品を、内緒でぶら下げました。町の役場に内部告発?しないで下さい。

投稿: トミー拳 よりアスカさんへ | 2008年6月 4日 (水) 08:02

雫さんへ
コメントありがとうございます。
姓は少林寺、名は拳法にすれば・・・姓だけでもOKですよね?
・・・?
何とかテクニックを、本山さん頼みます。と言いたくなります。
千葉県大会は自分は今年も審判をやらせてもらいます。
雫さんの出番とダブらなければ・・・見れるな、と思っています。
頑張れ! 々 。

投稿: トミー拳より雫さんへ | 2008年6月 4日 (水) 07:57

>、「そっちの”少林寺”さんは”拳法”が付くんかい?なんだか、ややこしいね!」
って笑いましたhappy02
少林寺の方が言いやすいですもんねsweat01
私も少林寺の方が愛着が。。。(笑)

看板は無いとあの場所は分からないので大切ですよねbleah
その看板が新しくなったなんてhappy02

投稿: アスカ | 2008年6月 3日 (火) 20:41

私も実は「少林寺」の方が、言いやすいし、好きです。
長年、そう言ってきたので、つい、使ってしまいそうになります。

言いづらいなぁ~、と思いつつ、長いのを我慢して使っています。

投稿: 雫 | 2008年6月 3日 (火) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41411775

この記事へのトラックバック一覧です: 255)◆十字路の案内板:

« 254)◆地球を持ち上げてみよう! | トップページ | 256)◆年の差、41歳・・・ »