« 246)◆様変わりな運動会風景 | トップページ | 248)◆技が封印・・・ »

2008年5月25日 (日)

247)◆初優勝おめでとう

大相撲は、たまにチャンネルを回すくらいでしたが。

ここ、琴欧洲が連勝を続け、姿勢の変化を発見してから録画しても、対戦を見ることになった。

昨日、千秋楽前に優勝を決め、満面の笑みは、こちらまで楽しくさせていた貰った。

大相撲も日本人、モンゴル人、アメリカ(ハワイ)人、欧州人、お国柄が良く出ていました。・・・喜び方にも。

・・・ヨーロッパ気質、琴欧洲?。

・・・彼の父も欧州人・・・何故か日本人に見えました。?

ところで、モンゴル気質の数人も勝負を楽しませてくれます。

白鵬、朝青龍の性格の違いが興味しんしんですね。

・・・やはり国や生まれや遺伝子より、人、人、人の質が”勝負どころ”ですね。

さあ、少林寺拳法の修行で”心身”を磨きましょう。

これから雨の中を道場に向かいます。

昨日の運動会・・・焼けの肌には、心地よい雨です。

ヒンヤリ。

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 246)◆様変わりな運動会風景 | トップページ | 248)◆技が封印・・・ »

Ⅱ.心身/生活」カテゴリの記事

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

コメント

お母さんさんへ
モンゴル勢が優勢の中に欧州の風も新鮮です。
横綱まで進んでもらいたいですね。
今日の千秋楽の横綱同士の対戦の後がいけません。”相撲の品格”などの本が書店に並びそうですね。eye

投稿: トミー拳よりお母さんさんへ | 2008年5月25日 (日) 22:23

すごい気迫でしたね。
目つきもすごかった!

勝った後の笑顔がまたすばらしかったです。
手が痛くなる程拍手してしまいました。

投稿: お母さん | 2008年5月25日 (日) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41310797

この記事へのトラックバック一覧です: 247)◆初優勝おめでとう:

« 246)◆様変わりな運動会風景 | トップページ | 248)◆技が封印・・・ »