« 244)◆相撲技と少林寺拳法の技 | トップページ | 246)◆様変わりな運動会風景 »

2008年5月22日 (木)

245)◆トミー拳のマウスピース

4〜5年前からマウスピースを愛用する。

愛用(使用)時間は5〜7時間。

時間帯は?・・・夜から明け方までです。

このマウスピースを愛用してからかなり具合がイイです。

このマウスピースは市販ののものではありません。

入念に形(型)をとって貰い熟練技士が、びしっと作成・・・装着します。

顔面パンチでの口内の安全のためではありません。

お値段は・・・18000円くらいです。

でも○○○○組合から7割の補助が出ます。

実費は5800円位です。

乱捕り練習の時も使えないことはありません。

でも使うような激しい練習はしませんから・・・。不使用。

(さて?使用用途は何んでしょう)
当てた方は、少林寺拳法公認のフエースガードとスパーセーフ胴とフアールカップのセットをプレゼントを考えましたが・・・本山・本部発行のカタログを差し上げます。present

当然ですがこれは、(少林寺拳法の公式見解ではありません。私見です)

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院 

|
|

« 244)◆相撲技と少林寺拳法の技 | トップページ | 246)◆様変わりな運動会風景 »

Ⅱ.心身/生活」カテゴリの記事

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

コメント

磯母さんへ
そうですか、マウスピース愛用者も何人かいるんですね。
睡眠中にぎゅっと奥歯をかみ締める感触がたまりません。
手放せない・・・加齢による逸品ですsleepy

投稿: トミー拳より磯母さんへ | 2008年5月23日 (金) 07:23

わが道院でも、マウスピース着用している方が
いますよ。
やはり、噛みあわせのところが磨り減ってきていると、言われたようです。

投稿: 磯母 | 2008年5月23日 (金) 07:01

若井りおさんへ
4~5年前に職場の歯科検診で歯が磨り減っていますね?
おそらく睡眠中の歯軋りかな、原因は?
と言うことでマウスピースを薦められました。
いまは快適です手放せません。smile

投稿: トミー拳ヨリ若井りおさんへ | 2008年5月22日 (木) 23:28

こんにちは、トミー拳さん。happy01

マウスピースは、歯ぎしり防止と噛み合わせの為ですか?
昔、若井も同じ様に作ったものの、結局良くなったので、
お蔵入りしました。

投稿: 若井 りお | 2008年5月22日 (木) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41283106

この記事へのトラックバック一覧です: 245)◆トミー拳のマウスピース:

« 244)◆相撲技と少林寺拳法の技 | トップページ | 246)◆様変わりな運動会風景 »