« 242)◆亀と鯉と蓮の花 | トップページ | 244)◆相撲技と少林寺拳法の技 »

2008年5月20日 (火)

243)◆全勝力士二人・・・(5月19日現在)

大相撲春場所、二力士が全勝を守っている。

・・・白鵬と琴欧洲だ(9連勝)。

白鵬の後援会長は少林寺拳法大学OB会長の家中氏だ。

(少林寺拳法会報でも記事になり、白鵬の良き相談相手、云々。かなり親しく、親戚の様な・・・)

千葉県少林寺拳法連盟主催の「新春の集い」には何度も出席して頂いている。

そんな縁から相撲の(白鵬の)結果は見る。・・・程度の、相撲フアンですが。

今場所の二力士の立会いから勝負が決るまでの安定感は、技(業)の勉強になる。

精神的な安定が、形に現れているようです。

地球を掴むような膝から足まで。

腰が低く、重く、尾てい骨が土俵に刺さっている?。

いくら朝青龍でも・・・土俵ごとは動かせまい!smile

白鵬は双葉山が目標ですと最近口にするようになった・・・と相撲解説者が、言いました。

(朝青龍もすきです、あのやんちゃぶりが・・・)

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 242)◆亀と鯉と蓮の花 | トップページ | 244)◆相撲技と少林寺拳法の技 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/41264181

この記事へのトラックバック一覧です: 243)◆全勝力士二人・・・(5月19日現在):

« 242)◆亀と鯉と蓮の花 | トップページ | 244)◆相撲技と少林寺拳法の技 »