« 224)◆”開祖”から”創始者”に変更 | トップページ | 226)◆聖火リレーに思う »

2008年4月25日 (金)

225)◆インターネット事件・・・言論の自由??

●硫化水素自殺・・・

・何件も連続、近隣に被害甚大。

●プロフ、中傷事件・・・

・千葉県柏市・・・お膝元で事件。

●練炭自殺事件・・・

・沢山の若者が集団自殺が相次いだ。

上記の共通点はインターネットを介しての事件。

続く、続く、誹謗中傷。尽きるところはいじめ・・・の様相をていするブログもある。

名前を明かさずに、言いたい放題の記事も多い。

友達つくりに・・・メデアもあの手この手の参入。

(広告で、高収入のメデアか??)

一人一人が自己確立し、溺れないようにしたい。・・・ネットの海で。

□   □

「苦しまずに死ねる!」・・・自殺願望者は飛びつく。

硫化水素も練炭も・・・。かなり苦しむようです。

ネットでは正しい情報もあるが間違い情報も多い。

悪意に満ちた情報もある。

危険な誘惑もある。

無記名で言いたい放題・・・

まだまだネットの世界は未成熟。・・・行政の介入も少~しは必要。

(やんわりと)

・・・善良な市民に迷惑が掛からないように。shock 

その前に手を打ってください。分野、分野の先生がた!!。

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 224)◆”開祖”から”創始者”に変更 | トップページ | 226)◆聖火リレーに思う »

コメント

zakiさんへ
コメントありがとうございます。
インターネットの普及の速さに、安全な仕組みつくりが後手後手のようです。

軍事の目的で始まった小さなシステムのインターネットが、アダルト系の・・・手助けで、予測の何十倍、何千倍もの速度で進歩。

差出人の無い手紙に不信感を抱かなくなった現代(麻痺か?)。
・・・電波に乗る活字に酔う様な・・・行動が、自殺者を募ったり、殺し屋を募集したりshock

進化か? 退化か?・・・この決算書と、頭の中の棚卸しが急がれる・・・今です。

投稿: トミー拳よりzakiさんさんへ | 2008年4月26日 (土) 07:20

ネットはいろいろな情報が得られるというメリットがある反面、匿名で好き勝手なことがかけるのでここ最近の事件を見ても犯罪の温床になっていると感じます。

で、かなり深刻なところまできているのではないかと思います。

これをなくすには実名化してしまうしかないのではないかと・・・発言に責任を持つようになると思うので事件も減るように思います。

私は以前からハンドルネームというのに抵抗がありましたので実名化推進派ですが・・・

仕事中の書き込みは極端に減ると思います(汗)

投稿: zaki | 2008年4月25日 (金) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40986840

この記事へのトラックバック一覧です: 225)◆インターネット事件・・・言論の自由??:

« 224)◆”開祖”から”創始者”に変更 | トップページ | 226)◆聖火リレーに思う »