« 197)◆桜・柳・小鳥・歩法 | トップページ | 199)◆最前列の怖さ・・・ »

2008年3月25日 (火)

198)◆殺人ゲームが現実に

包丁で無差別殺人事件。土浦殺傷事件。

包丁を2本もち、振り回しうなる様な声を発して次々に切りつけた。

それも、ほとんど首を狙った。

私生活は”殺人ゲーム”に明け暮れていたという。

(ゲームの大会?でも良い成績だった様だ)

凶器の包丁も1月頃から準備をしていたようだ。

19日の朝、妹を殺そうと計画し、いなかったので小学校に・・・殺す人を探しに行く。

先生がいて、計画は変更された。

・・・容疑者、金川の言、「誰でもいいから、殺したかった」shock

この様な事件が最近増えている。

今後の捜査の詳細が出尽くさないとはっきりしないが・・この様な事件を無くすための徹底した調査・・・そして何故起こるかの解明が急務だ。bomb

単なる精神異常者の犯行でした・・・でお茶を濁してもらいたくない。絶対に。

殺人ゲーム漬けの脳の影響は、どうなのか?

派遣社員などの影響で若者のやる気、生き甲斐を奪い、八方塞が原因なのか?

IT関連の発達の”効と罪”が影響しているのか・・・それは、自分で処理できない情報の氾濫に、頭の”勘(カン)ピューター”に異常が出たのか?

ここ数年、地位の高いと言われる人の犯罪も増えている昨今・・・これも遠縁?になっているのか?

政治の貧困、混迷が国民をむしばんでいるのか?

・・・国の大手術が急がれる!絶対です。

・・・手遅れの癌、末期症状が来る前に・・・腐るみかん、リンゴは取り除かなければ・・・手遅れになる。

もしも私が、あの事件に遭遇していたら・・・。

全てが試される事になったろう・・・。

(八方目、油断、かわし、捌き、間合い、危険察知能力、瞬時の判断)

有事に活かせる少林寺拳法を目指したい。

無くなった方のご冥福を、お祈り致します。安らかに・・・・。合掌。

腹の立つこと追記:私服警察が7〜8人駅の入口で待ち構えていて、この事件、無線機も持たずに配置。何人いても連絡取れなきゃ役立たずだ。

官、官、官・・・・大改革を望む。

久々に平常心?で怒っています、トミー拳 。

------

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 197)◆桜・柳・小鳥・歩法 | トップページ | 199)◆最前列の怖さ・・・ »

コメント

初めて御邪魔したもの さんへ

コメントありがとうございます。
本当に嫌な事件がドンドン、エスカレートしています。
どの様な施策が効果をあげれるのでしょうか?
急テンポの進展が(もろもろの)・・・人間を置き去りにしている様な昨今です。

追伸:これを書きながら、ニュースが流れてきました、「母親が、長男の後頭を刃物で数回刺し、玄関にしたいが・・・」

投稿: トミー拳 ヨリ初めて御邪魔したものさんへ | 2008年3月30日 (日) 13:59

つくづく、むごいはなしですね。お巡りさんが付近にいたと聞きましたが、取り押さえることはできなかったのでしょうか。警棒ぐらいは持っていたでしょうに。

投稿: 初めて御邪魔したものです | 2008年3月30日 (日) 12:02

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
最近、書かずにいられない事件が連続です。
本当に困ったものです。

他人を傷つけるか。
または自分を傷つけるか。

自殺、リストカット。
それが、他人に(殺害の)目がむけられて来たのでしょうか?
・・・とすればかなり危険な状態になって来ていますね。
兇器は巷にあふれています。
歩くときも、列車の座席でも・・・本当に真の八方目を実践したいものです。

投稿: トミー拳 ヨリお母さんさんへ | 2008年3月27日 (木) 18:54

私もまったく同感です。
本当に怖い世の中になってしまいました。
岡山ではホームでの突き落とし事件も。
どうしてそんな事ができるのか?
理解できる範疇ではありません。
亡くなった方のご冥福を祈ります。

投稿: お母さん | 2008年3月27日 (木) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40632477

この記事へのトラックバック一覧です: 198)◆殺人ゲームが現実に:

« 197)◆桜・柳・小鳥・歩法 | トップページ | 199)◆最前列の怖さ・・・ »