« 193)◇道院カレンダー、改訂(3月24日付け) | トップページ | 192)◆言葉はマジック・・・ »

2008年3月17日 (月)

191)◆餃子事件の教訓・・・政策転換へ

農薬混入事件で中国と日本の捜査段階での公式発表が微妙に食い違う。

もうこれは、真実を探るよりも、国策優先での解決の筋書きが見え隠れしている感がある。

あの大国は約13億の民を抱え、マスコミの管理次第では・・・亡国につながるのだろうか?・・・・。

・・・解決しにくい事件になった。国民の食の事件。

・・・それこそ賞味期限もあれば消費期限もあり有効期限もありだ!。

それは、生き物は食べなければ死ぬ。

(極論すれは戦争も発端は”食う”ための戦いだった。日本の侵略戦争も・・・)

霞(かすみ)を食べて生き続けたと伝わる仙人は、13億の民を飢え死にさせないための、精神力、向上の・・・ヒーローだったのかも知れない。

”の発達も13億の民の健康と安心の・・・安価で最大の治療と・・・治療薬であり、また精神安定剤でもあったろう、と思う?

・・・この事件を期に日本の”農業政策”を見直していただき、少しでも国内で”食”をまかなえる政策の転換を・・・。

そして先の見える策を構築する、入口の事件に・・・。

なら、この事件もプラスにもっていける。

・・・気になる情報があった。

あの輸入会社、日本タバコ産業のJT。・・・でしたか?

事件が公になる少し前から株価がグンと、下がってたとは。shock

・・・タバコ産業の”食”産業への生き残り策の進出に誰かが・・・悪の秘策を講じたのでなければ良いが・・・。

少林寺拳法開祖語録

生きている、という事実が諸君のような存在を必要としている。

それにどう応えるかによって、人生というものは変わってくるのです。

------

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 193)◇道院カレンダー、改訂(3月24日付け) | トップページ | 192)◆言葉はマジック・・・ »

コメント

拳法一代さんへ
餃子事件が多くの教訓を残し、まだ進行中ですが・・・。
解決が遅れると、消費者のみならず、国家間のしこりを残す大問題に発展することは・・・避けたいですね。

拳法一代さんが仕事で直接の影響を受けられている旨・・・早期の解決を祈ります。

本日は宜しくお願い致します。

投稿: トミー拳 ヨリ拳法一代さんへ | 2008年3月18日 (火) 06:06

お母さんさんへ
本当ですね。日本も敗戦から60年、いろいろと見直しの時期に入ったのでしょうね。
・・・人の「自己確立」。そして・・・国の「自己確立」。

最新ニュースでも、チベットで又、血なまぐさいニュースが聞えてきます。

世界の「自己確立」は開祖の言われる理想境。
「鍛えた拳(こぶし)はどこえゆく」・・・。punchfuji


投稿: トミー拳 ヨリお母さんさんへ | 2008年3月18日 (火) 05:55

当時・・・

「アジアの平和は中国を抜きにして考えられない。」

と開祖は言いました。

現在は・・・
思うに中国があるからアジアの平和が・・・
と言っては言い過ぎでしょうか?

餃子の事、チベットの事・・・

餃子問題は食品業界に影響が多大で食品業界に関係ある
私は仕事量が激減です。このまま原因が判明しないまま
ですと閉鎖、廃業、倒産の会社も出始めてしまいそうな
感じになって来ました。

当然、私も影響を受けて・・・sweat01

それでは
明日、宜しくお願い致します。

投稿: 拳法一代 | 2008年3月17日 (月) 23:46

この餃子事件はいかに中国製品が日本に入り込んでいたかを改めて教えてくれました。
事件直後、スーパーの冷凍食品をみるとほとんどが中国製。
安いから楽だからといって安易に買っていた私達主婦が自分たちの首を絞め、日本の農家をないがしろにしてきたつけが今まわってきたような気がします。
これを機会に食について考えなさいという事なのですね。

それにしても開祖語録は奥深いです。
どう応えるかによって人生が変わってくる・・・
だからこそしっかりと自己確立しなければ。

投稿: お母さん | 2008年3月17日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40530124

この記事へのトラックバック一覧です: 191)◆餃子事件の教訓・・・政策転換へ:

« 193)◇道院カレンダー、改訂(3月24日付け) | トップページ | 192)◆言葉はマジック・・・ »