« 191)◆餃子事件の教訓・・・政策転換へ | トップページ | 194)◆少林寺拳法は少林寺拳法だ! »

2008年3月18日 (火)

192)◆言葉はマジック・・・

言葉は生き物である・・・。

言葉一つで・・・白が黒になることも無いではない。

(巷では・・・八九三(やくざ)の世界と呼ぶ)

正式?な裁判でも1審から、そして2審、見事に正反対の死刑から無罪に・・・。

(三浦被告・・・日本で無罪、アメリカで新たな展開が・・・)

(最新):芸能界で、「羊水が○る」発言でえらい目にあっている歌手がいる。

歌手活動をひかえている。

(少し前):政治家さんも、「女性は子どもを生む機械・・・」発言。

やはり、エライ目にあった。

----

ネーミング一つで、爆発的に売れる事がよくある。

若いときの印象深い例です・・・

売れない「短パンツ」・・・ところが「ホットパンツ」で・・・大ヒット、爆発的な売れ方をした。

唄:題名変えたら・・・大ヒット。

文庫本:表紙カバーを変えたら・・・大ヒット。

格闘技:K-1にネーミングで・・・大ヒット。

仕掛け人は、脱税騒ぎで有罪・・・。

----

国会答弁も一文字のミスが・・・党の地獄を招く。

・・・野党のツッコミも・・・言い方は悪いが、大ヒットを狙い、各党が口での格闘をしている。(しゃれではありません)

年金5000万件の宙に浮いている件・・・何年も前から叫ばれていて、こんなに取り上げれなかった。

急に・・・大ヒット。

マスコミも読めない、珍事。

少林寺拳法開祖は、「まず、言葉ありき」といわれた。

・・・身体にも言葉があった!

しぐさ、態度、動き、・・・全てが言葉となる。

少林寺拳法の単独演武の中にも”言葉が”ある。

宇宙にも言葉があると聞く。night

何億年も前に発した宇宙の言葉が・・・届いていると言う。

ダーマの力は・・・偉大です。

体の中にも宇宙があります。

体の中からの言葉も・・・シッカリと耳を傾けたいと思う今日この頃です。

-----

犬にも猫にも鳥にも言葉がある。植物にも言葉があった・・・。

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院 

|
|

« 191)◆餃子事件の教訓・・・政策転換へ | トップページ | 194)◆少林寺拳法は少林寺拳法だ! »

コメント

お母さんさんへ
コメントありがとうございます。
地位の高い方々の犯罪が増えています。
校長先生だったり、警察の地位の高い人だったり。
大学の総長だったり。
・・・昔は”はじかれた”若い”ワル”の専売特許が・・・大きく変わってきました。
生活にアップアップの・・・叫びの言葉が犯罪・・・なのかも知れませんね?

投稿: トミー拳 ヨリお母さんさんへ | 2008年3月19日 (水) 16:23

読む毎にトミー拳さんのお人柄がわかり、マイミクにしていただいた事に幸せと感謝を感じます。
単独演武にも言葉がある・・・
今まで思ってもみませんでしたがなんとなくわかります。
見ている人を感動させる演武は、きっと美しく力強い言葉を発しているのですね。
それにはまず、私は自分磨きです。
体の中の宇宙。
意識してみたいと思います。

投稿: お母さん | 2008年3月19日 (水) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40524399

この記事へのトラックバック一覧です: 192)◆言葉はマジック・・・:

« 191)◆餃子事件の教訓・・・政策転換へ | トップページ | 194)◆少林寺拳法は少林寺拳法だ! »