« 168)◆市川崑さん逝く | トップページ | 170)◆道場で「両優界」 »

2008年2月16日 (土)

169)◆”少林寺高血圧症候群”

■珍しく自慢出来ること、自慢したいこと・・・あるんです、トミー拳 にも。

身体は不可思議・・・です?

睡眠時間4時間半。深夜の帰宅は当たり前。夕飯なんぞは、牛乳でアンパン、仕事も未練残しながら、小走り、大走りに道場に行き。

仕事のストレス、疲労・・・をとりあえず封印して、道場で大真面目に語り。

体を少し使い・・・。

暗いうちに出勤し、午前様帰宅も、度々?

なんだかんだで、会社勤めが34年勤続。

道院勤続?は20年・・・一応表彰してくれました。(今年)

・・・・人間ドック結果2~30項目が殆んど”A”。

------

定年を期(機)に疲労半分、ストレス半分・・・の最良の環境。

・・・・逆に診断結果が悪くならねば良いがsign02

大丈夫でした。結果”A”。

なんだ・・・自分の努力の結果ではなかったのか?

----

昨日、内科医の先生に診断。

そのお土産に・・・人間ドックの診断結果表ぱらぱら・・・。

いいですねー。

このお年にしては珍しい。(先生、お年は、余分です)

最後になりましたが・・・実は一つ”C”があります。(情報開示!)

病名は「高血圧症」です。(薬使用)

・・・別病名は「少林寺高血圧症候群」です。

本山の先生方、このブログ見てくれていますか~happy01

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 168)◆市川崑さん逝く | トップページ | 170)◆道場で「両優界」 »

コメント

お母さんへ
ご心配ありがとうございます。
薬も弱いものですので・・・。
ここ4~5年は検査の前などに薬を飲まないで検査しても血圧が正常なのです。
いつか薬をやめて様子を見たいと思っております。

投稿: トミー拳 ヨリお母さんへ | 2008年2月17日 (日) 06:29

高血圧以外すべてAとはお見事です。
いつまでも若さを保っていられるのは、やはり少林寺のおかげでしょうか?
少林寺に対する姿勢は私も見習わなくては。

でもお薬を服用とのこと、お気をつけ下さい。

投稿: お母さん | 2008年2月16日 (土) 22:22

磯母さんへ
私、実は2年前に脳ドックも受けました。
問題なくホットしています。
・・・でも結果異常なしの診断を受け、病院を出たら倒れたなんて事も聞きます。wobbly

診断結果も100%信じてはいませんが・・・。
でも少林寺拳法を続けていられる限りは、きっとあのダーマが守護神ですね。??

投稿: トミー拳 ヨリ 磯母さんへ | 2008年2月16日 (土) 14:59

いつも思うのですが、
気持ちも、見た目も(失礼!!)お若いですよね。

男女の違いはあれど、
人生の先輩の生き方として、
お手本にさせていただきます。

投稿: 磯母 | 2008年2月16日 (土) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40140738

この記事へのトラックバック一覧です: 169)◆”少林寺高血圧症候群”:

« 168)◆市川崑さん逝く | トップページ | 170)◆道場で「両優界」 »