« 165)◆尾てい骨で字を書く | トップページ | 167)◆語録ドリンク・・・(演武原点) »

2008年2月11日 (月)

166)◆千葉武専が・・・ミク村?

2月武専が終了しました。

今回のトミー拳 は、ミク村の先輩達に会えると思うと不安と期待で・・・。

ドキeye

ドキtyphooncoldsweats01

蓋を開けたら・・・アー、あの方か!この方か!

ウーン、この方は初めて・・・どき!

こんなに会いました。省略名で紹介します。失礼。

休さん、寸さん、雨の下さん、豆二つさん、卍お父さん、母さーんー。

まだ、いました、お会いした二人。

hideki○さん、夜の踊りマンさん。

ほんと、「技」も「ハート」も熱くなりました。地球温暖化のせいですか?。

修行の熱気です?。お疲れ様・・・。

3月も熱く。

(追伸:休憩時間に知る人ぞ知る、「pen尾てい骨の書道」も少し出来ました)

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 165)◆尾てい骨で字を書く | トップページ | 167)◆語録ドリンク・・・(演武原点) »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

一寸さんへ
武専楽しかったでしょうね。
円と縁(えにし)ですか!塗りつぶすとはいいイメージですね。
少しずつ円が大円になり・・・目的の「理想境」が一寸(ちょっと)近づいてきました・・ネ。
3月も見学に・・・武専に。
新調の胴に痛恨?の傷をつけたい。coldsweats01

投稿: トミー拳 ヨリ一寸さんへ | 2008年2月13日 (水) 06:05

hidekitiさんへ
コメントありがとうございます。
武専お疲れ様です。
hidekitiさんと顔をあわす度に支部運営順調かな?
人数増えたかな?・・・と思います。
といいますのも自分の支部設立時は、二人だけで自主練習で見学者が来るの待つ時期が長かったからです。
来ても来なくても電気(照明)だけは何年でも点け続けるぞ!・・・そして1年後位で一人二人と仲間の連鎖で・・・増えていきました。頑張れば、必ず成果はついて来ます。sun

投稿: トミー拳 ヨリ hidekiti さんへ | 2008年2月13日 (水) 05:54

お母さんへ
武専で新たなお仲間が増え・・・励みがでます。
輪が(和)広がるっていいですね。
宜しくお願い致します。

投稿: トミー拳 ヨリお母さんへ | 2008年2月13日 (水) 05:43

zakiさんへ
了解しました。
護身術教室良かったようですね。
定期的にやられると入門者が増えるかも知れませんね。

投稿: トミー拳 ヨリ zaki さんへ | 2008年2月13日 (水) 05:38

昨日はご挨拶できて良かったです。
4月からは毎月ご挨拶に!

法縁...
何度も何度も皆さんにお会いして、
法円の縁(ふち)を徐々に太くし、
大きな円を塗りつぶせるほどになれば
素晴らしいですね。

一寸、上手いこと言えましたでしょうか?

投稿: 一寸拳士 | 2008年2月12日 (火) 20:14

武専お疲れさまでした。
現在不安な支部運営ですが、先生ともお話しが出来少し勇気が持てた気がします。
今後ともご指導よろしくお願い致します。

投稿: hidekiti | 2008年2月12日 (火) 15:37

昨日の武専はありがとうございました。
私も名乗るまでドキドキでした。
ミク村、なんといい命名でしょう。
これからもこの法円を大切にしていきたいと思います。

投稿: お母さん | 2008年2月12日 (火) 10:27

雨の下さんは雫さんですか。

12月に行った護身術講座でもお世話になっておりますし、存じ上げております。

投稿: zaki | 2008年2月12日 (火) 09:55

zakiさんへ
昨日はお疲れ様でした。
アンケートも即、さらさらとかいて当日提出とはありがたいです。ここにも行動力と若さを感じる次第です。
小教区村、村長としてはありがたい・・・存在です。

ところで二名の分からない方は、お母さんと雫さんではないでしょうか?
3月のお楽しみ・・・と言うことで如何ですか?

投稿: トミー拳 ヨリ zaki さんへ | 2008年2月12日 (火) 09:45

県連にもミク繋がりの人が増えましたよね。

ほとんどの人はわかるんですが、上に上げられている中で知らない人が二名ほど・・・ミクの広がりについて行けてないです。

>一休さん
昨日はトミ拳先生と別室で教区の話をしていたので、ミク繋がりと言うよりも教区の繋がりになっていました。

投稿: zaki | 2008年2月12日 (火) 09:32

磯母さんへ
昨日は武専お疲れ様でした。
磯母さん、不出来な生徒ではありませんよ!
自信を持ってください。sun

全体の動きや構えがかなり良くなりましたね。
2~3ヶ月前から比較すると良い変化!
まだまだこの変化は続くと見ました。
具体的に・・・正中線と肩の差し替えに安定感が増。

ところで、道衣の上下の関係は、技に集中していて気づかずじまいでした。
やはり、修行においては枝葉の・・・枝葉かも知れません。

数10年後には上下違う色の道衣が、始まるかも知れません。?(中国は赤い道衣が・・・希望かも?)

投稿: トミー拳 ヨリ 磯母さんへ | 2008年2月12日 (火) 09:31

一休さんへ
昨日の武専はお疲れ様でした。
一寸さんとのご対面、感謝。

zakiさんの紹介・・・漏れました。
言い訳けします。同じ小教区、村でしたので連絡やら打ち合わせで、ミク村の村民の意識が薄れたしだいです。(ゴメン)

それとシルバーさんとPOさんですね、了解しました。

投稿: トミー拳 ヨリ一休さんへ | 2008年2月12日 (火) 09:14

武専おつかれさまでした。
相変わらず、不出来な生徒でしたが、
先生のお陰で本日も充実した稽古ができました。
順蹴地一で、おでこの空中つつき合いをしすぎて
まだ、おでこに余韻が残って、変な感じがします・・・。
来月もがんばりますので、
よろしくお願い致します!!

投稿: 磯母 | 2008年2月12日 (火) 01:11

すみません忘れていました。

前のメールのシルバーさんのほかにPOさんもいます。

それから今日は欠席のようでしたが、き○けさんもいます。

なんだか本当に法円になりました。

投稿: 一休 | 2008年2月11日 (月) 23:47

本当にミク村ですね。

でもza○iさんをお忘れですよ!

それから母さーんーの紹介で私のお友達の中にシルバーさんがおられます(もちろん母さーんーのお友達でもありますがgood

ミク繋がり以外でもとにかく千葉武専は良い方々が揃っていて、法縁が法円となり楽しいですね。

投稿: 一休 | 2008年2月11日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40089756

この記事へのトラックバック一覧です: 166)◆千葉武専が・・・ミク村?:

« 165)◆尾てい骨で字を書く | トップページ | 167)◆語録ドリンク・・・(演武原点) »