« 163)◆平素が鍛錬 | トップページ | 165)◆尾てい骨で字を書く »

2008年2月 8日 (金)

164)◆道場拡張

最近、道場に問い合わせの電話が数件あった。

・・・何故か拳士が増えそうな予感。

13時に道場着。

(歩き方は当然、尾てい骨でアスファルトを突き刺し、ガリガリに痕跡を残して歩く?イメージ)・・・可能なら地球の中心まで、刺すdash

・・・道院長室の余計なものは片付けサッパリ。

(リカバリ2回。何とか動いてくれている、ゴミ箱行きのPCがかなり安定している、不思議・・・)

・・・さて道場の隅の小物は隙間に押し込む。

(道場に魂を・・・)

欠かさぬ鎮魂行の成果か?道場空間に魂が宿りだす!

さて、さてあと20名位増員してもいい。

道場スペースと心の受け入れ態勢は万全です。(自己評価)

・・・二人来てくれた。

道場の雰囲気が二割UP。

入れたてのcafeの香りが漂う道場でした。

-----

少林寺拳法開祖語録

どこへ行っても互いに助け合える仲間がいるって、これ私の念願なんだけど、君らだっていいと思わないか・・・。

------

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 163)◆平素が鍛錬 | トップページ | 165)◆尾てい骨で字を書く »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

磯母さんへ
コメントありがとうございます。
当身の五要素ではありませんが、良い角度で、良い間合い、位置、シャッタースピード、床の光り具合の・・・虚実のタイミングを活かして、パチリでした。

実物の道場より2倍位良くうつりました。
・・・五要素のお陰です。

投稿: トミー拳 ヨリ磯母さんへ | 2008年2月 9日 (土) 20:33

本当にキレイな道場です!!
我が家より、キレイです!!

投稿: 磯母 | 2008年2月 9日 (土) 19:27

一休さんへ
コメントありがとうございます。
最近は別宅化?変わりつつある道場です。
一般拳士は転勤、職場が変わる等して、小・中に占領された感の道場です。
いつかは練習したいですね?foot

投稿: トミー拳 ヨリ 一休さんへ | 2008年2月 9日 (土) 13:54

入会希望者がみえられて道場の雰囲気がUPして良かったです。

写真に見る道場は床がピカピカで本当に魂が宿っている感じです。
作務が行き届いている証拠ですね。
早く出稽古にお邪魔したいと思います。

投稿: 一休 | 2008年2月 9日 (土) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/40052584

この記事へのトラックバック一覧です: 164)◆道場拡張:

« 163)◆平素が鍛錬 | トップページ | 165)◆尾てい骨で字を書く »