« 156)◆今日は新春の集い(県連) | トップページ | 158)◆鼻が洪水 »

2008年1月24日 (木)

157)◆mixi の感触

チョット前、mixiを紹介された。

2~3度の特訓で辛うじて出来た

開始と同時位に8~9人の仲間ができる。

まだまだ操作がおぼつかなく・・・遅い。

(このブログも狭い範囲の知識で何とか立ち上げた。7ヶ月)

mixiはあの社長、笠原さんの記事やTVのドキュメンタリー番組で知っていた。

それ以前、自分は、ミクシー・・・セクシーのレベルでいましたヨ。

(すみません!)

でもあの社長さんの風貌からして、かなりまともな会社だなと、自分で値踏みしていた。

以前にトライしたが、紹介者がいるなら~と・・・断念した事がありました。

少林寺拳法開祖は昔、入門者は誰かの紹介者がいないと入門を許可しない時期がありました。

(笠原社長も・・・開祖に近い考えか?)

また、画面が良く出来ているのには驚きました!

それだけではない、皆さん(お客さん)がコミュニケーションを取り易いような対策が多い事・・・。

・・・・さすがに広がるだけの事はある。

少林寺拳法も・・・これを見習えば少林寺拳法人口が倍増か?。

本山の総裁や代表や会長が気楽にコメント書く日などを決め、無差別に”コメント”を書き込んだら・・・最高の少林寺拳法になるかもね???

(失礼しました)このくらいで。

ーーーーー

トミー拳 (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 156)◆今日は新春の集い(県連) | トップページ | 158)◆鼻が洪水 »

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

一休さんへ
mixi紹介感謝です。透明の糸が絡み合い、少林寺拳法人口を増やせたらいいですね。
mixiの操作、今後もご教授願います。


一寸さんへ
武専かなり楽しみにしております。
かなり少林寺拳法に”どっぷり感”高感度100とお見受け、しました。
言い尽くされた言葉ですが「鉄は熱いうちに打て」・・・。楽しみです。僕も貴殿の熱さ貰いますゾ!


磯母さんへ
たしかに、暗闇の仮装行列の仲間入りの感ありですね。ここ数日でやはり・・・ミクシーからセクシー寄りのお誘いが入ります・・・。
気をつけねば、と・・・自己確立、確立、確立・・・を唱えました。


雫さんへ
私もmixi初心者です。宜しくお願い致します。
ネット網で少林寺拳法を広げ(布教)る、一助になれば・・・と思います。またmixiの新たなツールが輪を広げ、意義あるものを生み出したく思います。意見交換など宜しくお願いします。


投稿: トミー拳 | 2008年1月26日 (土) 10:56

私もミクシー初心者なので、まだまだ友人も少なく、足あとをたどるのも、おっかなびっくり、という状態です。

でも、いろいろな拳士の方とお知り合いになれるのが、これからも楽しみです。

投稿: 雫 | 2008年1月25日 (金) 17:12

ミクシー・・・セクシー!!
私と同じレベルですね(笑)
ネットの世界は奥が深く、顔が見えない分、
夜道を一人で歩くのと同じくらい、
怖いと思っています。
ミクシーでも、全然知らない人からメッセージが来て
一休さんに相談したこともありました。
トミー拳さんも、ご注意を!!
・・・夜道では、襲われないとは思いますが・・・(笑)

投稿: 磯母 | 2008年1月25日 (金) 07:56

すいません。先ほどのは私です。一寸拳士です。

投稿: 一寸拳士 | 2008年1月25日 (金) 00:38

ミクシィを始めて色々な方とお会いすることが出来ました。トミー拳さんとこうして繋がりを持たせていただくことに恐縮しながらも喜んでおります。また一人アドバイスいただける方が増えたと...勝手ながら。

投稿: | 2008年1月25日 (金) 00:36

mixiから法縁が広がり、こちらのブログの訪問者も増えると良いですね。

少林寺拳法人口の増加に繋がれば尚宜しいかと。

投稿: 一休 | 2008年1月24日 (木) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17816572

この記事へのトラックバック一覧です: 157)◆mixi の感触:

« 156)◆今日は新春の集い(県連) | トップページ | 158)◆鼻が洪水 »