« 155)◆本山からの土産・・・小説 | トップページ | 157)◆mixi の感触 »

2008年1月20日 (日)

156)◆今日は新春の集い(県連)

今日(1/20)は少林寺拳法千葉県連盟互助会主催の「新春の集い」だ。

毎年途切れずに続いている。

(現在は190名位の参加)

発足当初は・・・

道院長同士(同志)が「今年は、忘年会やるかい」

・・・「今年は忙しいから来年の新年会にしますか?」

良い意味の仲良しクラブの感。

数十名で真?の懇親を深めた会でした。(この頃は道院長代理で出席でした)

だんだん充実していき、総裁をお招きしたり、代表の講話の後に新春の集いだったり。

さらに、数年に一回は技術講習会も開催している。

会長や校長を招き技術と講演。

整法の高名な先生をお招きし講習会も数回行った。(かなりの昔ですが)

----

10年くらい前からか、集いの会に余興を挿入?し始める。

胡弓、シャソン、ジャズ、・・・などなど。

今日は、ハーモニカ奏者を招いての演奏です。

演奏を楽しむも良し。懇談・懇親のバックミュージックにして頂けたら幸いです。

さて、私は雑務で宴の輪に何時頃から入れるやら、会費集めに、もろもろ。最後は三井ガーデンホテルに支払いと、酔ったら計算が出来なくなるトミー拳 です。(僕、互助会会計。シッカリ!)

ここ10年弱は、・・・集いのスタートの挨拶や余興は聞けず、作業しながら漏れ聞える音に神経を集中する・・・またこれも楽し・・・です。

ビンゴの景品は一人平均1000円弱ですぞ!

(ビンゴ景品の買出し部隊、お疲れさんです)

千葉県連盟・互助会・そして拳士の皆様、今年も良き1年でいきましょう。

参考)道院長・支部長の皆様の年会費で運営されております。

会場:三井ガーデンホテル(千葉パルコ斜め前)

時間18~20時

酒酔い運転は厳禁です。

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 155)◆本山からの土産・・・小説 | トップページ | 157)◆mixi の感触 »

コメント

一休さんへ
新年会お疲れ様でした。そして司会ご苦労様でした。
それから、皆さんの貴重な足になり・・・お疲れでした。
私、毎年金集めに追われ札まみれです。新年から縁起がいいですが・・・。

ところで例の登録済ませましたが、ホットメール云々の貼り付け・・・良く分からず貼り付けていません。
手がすきましたらメールでも、このブログコメントにアドバイス頼みます。

投稿: トミー拳 | 2008年1月22日 (火) 09:05

今年も新春の集い盛会裏に終了して良かったです。
会計の仕事ご苦労様でした。
拙僧も司会進行のお手伝いをなんとか全うできました。
反省会でお約束の件ばっちりです。

投稿: 一休 | 2008年1月21日 (月) 21:23

磯母さんへ
新年会お疲れさまでした。
ビンゴ残念でしたね。でも家庭用品は必需品ですから。
でもシッカリ一升瓶を抱きしめている卍親父さんを発見・・・。
その、遠い「間合い」にはきっと磯母さんが居るはずと思い・・・的中。
最後に挨拶が出来て良かったです。
互助会の会計もそろそろバトンタッチしたいのですが名乗りを上げる勇敢な拳士がおりません。
あの一升瓶は、今年は良い年ですよ!
(スピード違反は気をつけましょう、お叱りとセットで金銭が飛びますから)

投稿: トミー拳 | 2008年1月21日 (月) 09:54

hidekiti さんへ
新年会お疲れ様でした。
子どもと奥さんのお土産ができて、ご亭主の顔が立ちましたね?。
互助会会計もそろそろバトンタッチをと思いますが・・・。
名乗りを上げる方が居ないようです。
今年も少林寺拳法、仕事、家庭と三足の草鞋の配分を・・・。
頑張って下さい。

投稿: トミー拳 | 2008年1月21日 (月) 09:40

なかなか姿をお見かけできませんでしたが、
最後にご挨拶できて、良かったです。
新年会、お疲れ様でした。
毎年、ビンゴが楽しみですが、あまりいい成績ではありません。
(少林寺拳法と一緒?です・・・)
私は最後まで当たらない組で、でも、しっかりと入浴剤とサランラップ、
頂いてきました。
裏方の先生達のご苦労も知らずに、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

投稿: 磯母 | 2008年1月21日 (月) 08:43

新年会では大変お世話になりました。
何分若輩者で、何時も解らない事ばかり・・・ご迷惑をおかけしてばかりですが、今後ともご指導よろしくお願いいたします。

ちなみにビンゴは最後まで当たりませんでした・・・参加賞は子供のために縄跳びをもらいました。参加賞のみだった私を見て拳友が当たったイチゴをくれましたので、素晴らしい家族へのお土産が出来ました。

投稿: hidekiti | 2008年1月21日 (月) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17759424

この記事へのトラックバック一覧です: 156)◆今日は新春の集い(県連):

« 155)◆本山からの土産・・・小説 | トップページ | 157)◆mixi の感触 »