« 153)◆雪、足位? | トップページ | 155)◆本山からの土産・・・小説 »

2008年1月18日 (金)

154)◆正月から「偽」・・・

偽装の記事が新聞一面を連日にぎあわせた、昨年。

今年も偽装の嵐はおさまりそうもない。

(正月早々・・・)
大手製紙会社の殆んどが古紙の配合率に偽装が発覚。

そういえば思い当たる事がある。

昨年の後半○○○○カメラ千葉店のコピー用紙の山だったのが1/5位に減少している。

白さをうたい文句の○○社の用紙がない。

何故、と思いきや正月早々の紙面で納得。

^^^^^^

開祖は、「人間は、そう簡単には変わることない、でも変えれる。一歩一歩階段を登るように改造する・・・。」

またこんな、教えも残されている。

なかなか変われない人に、「メッキを貼れ、死ぬまで剥がれないメッキなら本物だ!」・・・と。

まてよ・・・これ偽装?(さてさて、かなりの難問です。これは)

^^^^^

船場○○さんも、赤○餅さんも何十年も前から・・・でした。

(代々、偽装のテクニックを申し送りで、シッカリ手順書が有ったのでしょう)

まだまだ続く、食肉業界はもう偽装は当たり前の感。

(消費者の舌は???見抜けなかった???)

きっと、偽装をやめたらその会社はつぶれているのかも知れません。

^^^^^^

宗教団体も偽装だらけ。最大事件のオウム真理教を頭に、人を騙し濡れ手で粟の感。(これも人を騙す手順書があった!)

小さな宗教団体では泣き寝入り・・・の被害者が数知れず。

最後に声を大に言いたい。

少林寺拳法・・・宗教法人金剛禅は素晴らしい宗教団体です。

きらびやかな建物も、万巻の書も要らぬ!と豪語した達磨、釈迦(仏陀)の教えの原点だった。

少なくともその道を示し続けた少林寺拳法 開祖 宗道臣

少林寺拳法 金剛禅 自信をもって進みたい、迷うことはない。

^^^^^

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 少林寺拳法 千葉松尾道院

|
|

« 153)◆雪、足位? | トップページ | 155)◆本山からの土産・・・小説 »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17735000

この記事へのトラックバック一覧です: 154)◆正月から「偽」・・・:

« 153)◆雪、足位? | トップページ | 155)◆本山からの土産・・・小説 »