« 139)◆お金は魔法使い? | トップページ | 141)◆満員電車 »

2007年12月27日 (木)

140)◆吸って、止めて、吐いて

今日は人間ドックでした。(東銀座の歌舞伎座の裏のクリニック)

人間ドッグ、アフターが狙いで、毎年、ここのクリニックを選ぶ。

(狙いは ITOーYA 伊東屋です)

文具好きにはたまらない店。

-----
:::胸をつけて、顎を乗せてください。」

:::息をすって・・・止めて・・・・。

:::次は胃ですよ。

バリュームをグイーと飲んで胃を,バチバチうつす。

:::少しの時間ですからゲップは我慢してください!。

:::はい、吸って、止めて、動かないで!。・・・吐いて

(これ、放射線の被爆はかなりだ!)

まあ、苦しい胃カメラより良いか?

斜めになったり、さかさになったり、大車輪じゃないのに?

-----
目の前を閃光がはしる・・・眼底検査。

ちくりと血を採られ。(試験管5本)

たこの吸盤がぺたぺた・・・心電図。

ひやりとワセリン塗られ(冷たい)腹の前から横から変なローラー這わせられ。

超音波、内臓検査。

終わり。

食事代1000円プレゼントされ領収書にサイン。

結果は10日後です。(郵送にして下さい)

-----
これ、いつまで人間ドック・・・と呼ぶのでしょうか?

ドックは船の建造や修理を行うための施設です。

僕(人間)は船ではありません!

-----
これからは”人間ピットイン”等と呼んでもらいましょうか?

きっと、船って人間にかなり貢献してきたのでしょうね?。

(葦の船、いかだ、連絡船の数々)

瀬戸大橋が出来るま前は。

少林寺拳法の帰山(本山)には宇高連絡船でした。

船の甲板で潮風に叩かれながら食べた「讃岐うどん」・・・美味かった!

造船国日本の名も海外に譲ってしまった感はありますが・・・。

-----
トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« 139)◆お金は魔法使い? | トップページ | 141)◆満員電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17495615

この記事へのトラックバック一覧です: 140)◆吸って、止めて、吐いて:

« 139)◆お金は魔法使い? | トップページ | 141)◆満員電車 »