« 132)◆「ナンバ」の真相は? | トップページ | 134)◆楽しみな「紅白」 »

2007年12月19日 (水)

133)◆少林寺拳法は固有名称

領収書を書いてもらうときの間違え・・・。

エー、チョット長いですけど、「少林寺拳法 千葉松尾道院」でお願いします。

すると、いろいろの少林寺拳法が登場する。

さあ!どれが正しいでしょうか?

①小林寺拳法

②少林寺憲法

③小林寺挙法

④少林寺挙法

⑤少林寺拳法

⑥松林寺拳法(この団体はあります。ご注意を・・・)

⑦少林寺流拳法(この団体もあります。ご注意を・・・)

⑧大林寺拳法(さすがにこれはないですが!?)

さて、皆さんどれが正しいでしょうか?

間違いのトップは④ですね。次は①です。次は②です。

------

翻り・・・ひるがえり・・・

①少林拳法

②少林寺拳

③少林寺

正しいのは・・・少林寺拳法です。

もう一つ・・・

①金剛禅総本山少林寺

金剛禅総本山少林寺

③金剛禅総本山少林寺

正しいのは金剛禅総本山少林寺

でした。

頭の柔軟体操と超基本の練習でした。

エッ!かえって頭が疲れました?!

整法で・・・リフレッシュ願います。

-----

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« 132)◆「ナンバ」の真相は? | トップページ | 134)◆楽しみな「紅白」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17419202

この記事へのトラックバック一覧です: 133)◆少林寺拳法は固有名称:

« 132)◆「ナンバ」の真相は? | トップページ | 134)◆楽しみな「紅白」 »