« 119)◆道場までの駅・・・ | トップページ | 121)◆宗由貴総裁、発刊(その2)「生きる」 »

2007年11月28日 (水)

120)◆・・119)の答え

駅名の・・・答え。(読みにくい駅名)

・・・物井ー (ものい。

・・・南酒々井ー(みなみしすい。

・・・八街ー (やちまた。

・・・日向ー(ひゅうが。

でした。

^^^^^

八街市は落花生(ピーナッツ)が有名。

(中国産の安価なものにおされ・・・苦戦。でも味は八街市産が良い)

南酒々井は・・・酒、酒、の井戸がある様です。(地酒)

^^^^^

ここで、少林寺拳法のブログらしく・・・。

総武本線沿線、千葉駅~松尾駅、間の少林寺拳法、道院の紹介。

千葉駅近くには「千葉弁天道院」

都賀駅からモノレールで桜木駅下車、これは高校ですが紹介しないわけには行きません。・・・「桜林高校」(旧 金剛学園)

四街道駅からは「大日道院」

八街駅からは「千葉八街道院」

松尾駅からは「千葉松尾道院」
  (トミー拳の拳と禅の再生治療院(道場)です)
  (ウエイトトレーニングの器具が眠っています)
  (ベンチプレスの埃を落としてくれる拳士求む!!)

サンドバックは使用率100%。
  (こら!ぶら下がっては駄目だ!!)

・・・・・

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« 119)◆道場までの駅・・・ | トップページ | 121)◆宗由貴総裁、発刊(その2)「生きる」 »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅴ.風景」カテゴリの記事

Ⅵ.道場」カテゴリの記事

コメント

まんじ丸さんへ

そうですね、遠いです。
また、全国大会とか大きな行事でお会いできたらと思います。

日本中でどこに行っても共通の技で語り、技を練習できるって事は素晴らしいですね。

投稿: トミー拳 ヨリ まんじ丸さんへ | 2007年11月29日 (木) 21:04

南酒々井(みなみしすい)・・・難しすぎです。
八街(やちまた)・・・聞いたことはありましたが、こんな字とは思いませんでした。

いつか出稽古にお邪魔したいですが、さすがに遠いですね。

それでも、いつの日か・・・。

投稿: まんじ丸 | 2007年11月29日 (木) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17215842

この記事へのトラックバック一覧です: 120)◆・・119)の答え:

« 119)◆道場までの駅・・・ | トップページ | 121)◆宗由貴総裁、発刊(その2)「生きる」 »