« 111)◆集中力・・その2 | トップページ | 113)◆言霊(ことだま)さ~ん、また来てね! »

2007年11月11日 (日)

112)◆少林寺拳法地区大会終わる

山武郡横芝光町で東総地区大会大会が行われた。

会場は「横芝敬愛高校」体育館だ。

雨模様の中、朝8時30分に着。

沢山の合掌礼で迎えてくださる拳士達。

(いったい、何時から出迎え準備ですか?、ありがとう!)

当日、審判の進行がスムーズに行くように事前作業がメイン。

1週間前から27名の審判登録名簿をFAXで貰い、にらめっこ。

何とか大会三日前には主審はこの方・・・同じ道院は避けた方がいいな・・・と考え組み合わせを作る。

(当日の審判会議でキャンセルが出ると名簿がぐちゃぐちゃに変更される)

今回は230~40名の拳士が出場した。

今年で14年目だ、10年目には「宗由貴総裁」をお招きし、大会、講演、そして、しめは宴の会まで参加頂き喜んでいただいた。

地区大会は身近な手作りの大会。

拳士の保護者や家族と身近に、雑談に興じ、楽しくお互いが確かめあえた大会になりました。

裏方さん本当にありがとう!

14年も続けられた地区大会、かなりの「長期集中力」。

エー、これもトミー拳の「色つき石」の一つです。

色ですか?・・・ホワイト、白。・・・少しブルーを塗りこんだ白です・・・か。

・・・・・・

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 千葉松尾道院 千葉松尾支部

|
|

« 111)◆集中力・・その2 | トップページ | 113)◆言霊(ことだま)さ~ん、また来てね! »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅷ.少林寺拳法」カテゴリの記事

コメント

矢口さんへ
こちらこそ大会ありがとうございました。
審判の皆さん、一生懸命やって頂き審判長としての役割無事に勤める事ができました。
審判もやはり「技」と同じで何回も何回も行うことにより自信が出ますね。
今回は審判会議での変更が少なく14年目で一番充実ていた「審判団」でした。
また、矢口さんの支部の多数の入賞おめでとうございました。
幹部の皆さんの指導の賜物とお見受け致しました。たしか現大会も11回くらいまでは300人の出場拳士でした。
次回は300名目標に支部の指導にファイトですね!!!。

投稿: トミー拳 ヨリ矢口さんへ | 2007年11月12日 (月) 07:15

1日、ご自身の支部、更に審判長としての責務。ご苦労様でした。
審判として参加させていただきましたが、今年が一番充実した大会っ思いがします。
審判をしていても、ゆとりがあったなって感じがしましたからね。
自分の支部は前日になって、審判のキャンセルがあって、かえってご迷惑を掛けたことと思います。

来年はいよいよ15周年ですね。自分も微力ですが、来年度も参加拳士にとって充実した大会にしていきたいなと想っております。

今日は1日、ホントにお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 矢口@千葉東金 | 2007年11月11日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/17045138

この記事へのトラックバック一覧です: 112)◆少林寺拳法地区大会終わる:

« 111)◆集中力・・その2 | トップページ | 113)◆言霊(ことだま)さ~ん、また来てね! »