« 92)◆OB拳士へ・・・ | トップページ | 94)◆「師弟関係」 »

2007年10月14日 (日)

93)◆回り道をしたもんだ!

気功法、呼吸法、気の研究会、神秘的な唐手?

まあ、いろいろ経験し、少林寺拳法を修業しながらも、何かを吸収したくて探し歩いた。

でも、遠回りをして分かった?。少林寺拳法の素晴らしさを・・・。

呼吸法も少林寺拳法がいい!。

坐禅、これも少林寺拳法がいい!。

それは動く禅もあるから!素晴らしい。

一生やっても飽きない・・・技、技、技!。

少林寺拳法に始まり少林寺拳法に戻った。

回り道も修行のうち?と見逃して下さい。

開祖曰く・・・・
「道を歩いても、誰かに会うと視線を下げる人が多い。己をより所とすることが本当に分かれば、言いたい事が言えて、しかもいつでも胸を張って生きる人生が歩める。」
----------

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 千葉松尾道院 千葉松尾支部

|
|

« 92)◆OB拳士へ・・・ | トップページ | 94)◆「師弟関係」 »

コメント

磯母さんへ
お祭り、神輿、楽しそうですね。
手に取るように、伝わります。
開祖語録は私も救われた言葉が沢山あり、皆さんに紹介したくてしたくて、書いてます。
最初に言葉ありき・・ですね。

身体からの発する言葉もありまね。
柔法の習得も身体の言葉を感じて・・・。
少林寺拳法の技には思想がひそんでいます。絶対に!
技に家事に遊びに育児に大活躍を・・・合掌

投稿: トミー拳 | 2007年10月15日 (月) 09:10

他武道を経験してから、行き着くところ
「少林寺拳法」という拳士もたくさんいらっしゃるみたいですね。

それから、開祖の言葉を書いて頂いて
毎回、感謝しています。
開祖を知らない私には、心に響く言葉ばかりです。

投稿: 磯母 | 2007年10月14日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/16761990

この記事へのトラックバック一覧です: 93)◆回り道をしたもんだ!:

« 92)◆OB拳士へ・・・ | トップページ | 94)◆「師弟関係」 »