« 94)◆「師弟関係」 | トップページ | 96)◆武蔵と八方目 »

2007年10月17日 (水)

95)◆三つの不祥事

国技・相撲でリンチ事件で死亡。何故・・・(氷山の一角か?)

報道によれば、辞めるのを思いとどまらせるための暴力か?

そして殴る蹴る、酔った親方がビール瓶で殴る。

部屋の幹部数人に暴力をそそのかしていた節がある。

何故、力士を辞めさせないか?(経費の捻出対策か?)

これは、力士一人頭、何百万の金が(補助金?が)入る。

(・・・とは税金も使われているか)

最近は力士志願が減っている様だ。古い体質に魅力を感じていないのだろう。

(国技が泣いている)(朝青龍の悪事(擬似仮病)なんか?可愛いもんだゼ!)(早く戻ってこーい)

・・・国技の文字を外して下さい。

^^^^
ボクシングでも不祥事。

新潟県の亀田製菓は安くて美味い煎餅や柿の種、ビーナッツ(落花生)を販売しているが。

あの亀田3兄弟は頂けない。(三兄弟よ目を覚まして!。お父さんから自立して再起して欲しい)

親子二人で謝罪会見、息子は丸坊主で、反省の態度か、しかし謝罪の言葉がない。

父の謝罪会見の弁・・・ぜんぜん反省の色なしの謝罪の言葉、イントネーション、反省の弁の抑揚も全て「不反省」と見た。

でも大本はTV局のシナリオが「させたんじゃないの?」・・・との声も信じてしまう。トミー拳です。

TV局側も有罪判決ギリギリだね。100パーセント無罪ではない。

^^^^^
長野県の宗教団体でもリンチ事件で死亡。これからの捜査を待たないと良く分からないが、少林寺拳法も他山の石として引き締めて行かなければならない。

当、事件も相撲の事件と似ているかも知れない?

良かれと思って指導に熱が入り外部からは「いじめ??」に見える可能性も無きにしも非ず・・・・気をつけよう皆で。

^^^^^

トミー拳 ヨリ (拳のつぶやき) 千葉松尾道院 千葉松尾支部

|
|

« 94)◆「師弟関係」 | トップページ | 96)◆武蔵と八方目 »

コメント

磯母さんへ

そうですよ、磯母さん「ぶっ飛ばしましょう!!」
まだまだ団塊世代も頑張りまーす。

そして(中)団塊世代?も頑張りましょうネ。
目標80歳ですぞ・・・・。(苦みばしった顔のトミー拳)(笑わないで)でもニタリ。


投稿: トミー拳 | 2007年10月18日 (木) 09:28

気になる事件ばかりですよね。
私が特に気になるのは、やはり「亀田親子」です。
次男は年齢的には子供ですが、
お金を頂く試合をするプロなのだから
最後まで仕事に責任持ちましょうよ!!と思います。
その辺を教えてくれる大人が回りにいないのが
亀田家の不幸ですね。
私が母なら・・・
ぶっ飛ばしてます!!(笑)

・・・このような話は尽きませんね・・・
この失敗を学んで、是非大人になって欲しいですね。
親父も一緒に・・・(笑)

投稿: 磯母 | 2007年10月18日 (木) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/16790154

この記事へのトラックバック一覧です: 95)◆三つの不祥事:

« 94)◆「師弟関係」 | トップページ | 96)◆武蔵と八方目 »