« 101)◆ビデオカメラで真剣,演武?・・・ | トップページ | 103)◆亀田事件の贈り物・・・ »

2007年10月26日 (金)

102)◆支持率のマジック(魔法)

(携帯電話からの投稿です、巧く(上手く)いく樣に、と合掌)

朝、降雨確率・・・80%の予報。

まだ曇りだ。その前に、80%シャワーを避けれたら避けたい。

そこでバスで千葉駅へ。

千葉駅で35分の待ち時間。

いつもの茶店で一杯(180円です)。

------
今、国会が熱い。

野党の追求の材料が、次から次に出てくる!

ほとんど何十年か前から?!のものもアリ。

与党は防戦一方。(これは「後の先」だ)

(列車の中で聴く国会討論の与・野党バトル)

-------

ところで、支持率と視聴率には大きな落し穴があると思います。

(思いませんか?)

選挙結果は正に支持率の結果。

選挙は投票率、約50~60%強だ、残りの約40%は、無投票<棄権者>だ!

この<人、人、人・・・国民>の支持が国政に反映されず。

・・・結果はこれで正しいのかな???。

何か魔法のファクタ-を掛けれないものかな?

と、思うトミー拳です。

無投票者は:反対票なの?、それとも、現状がOKの票?・・・

・・・なのでしょうか、だから無投票?

そのファクターを決めるには、

世界中のコンピューターを駆使しても無理か?

でも「勘ピューター」ならいける、きっと行ける!

より良い選挙方式の改良を待つ・・・。

まだまだ時間がかかりそうですが。

-------
前、○○首相は国民の高い支持率が維持できそうだからと、経験も・力量も不足だったと思えた方を、首相にした。

結果は「立つ鳥あとをにごさず」とは大逆?の「濁して飛び立つ鳥・・・」に大変身。

------
亀田三兄弟も華々しい?デビュー時は、国民英雄的な支持率だった・・・実況放送TVでは。(大晦日のあの歌合戦並みだった) 

どんなにモラルが低下しても言動も行動も、大間違いなのに結果が「勝利」すれば許される風潮をどんどんを積み続ける(罪続ける?)

・・・・・・スミマセン、携帯電話での作成は眼精疲労が限界です。(少し追加しました)

核心は後日自宅のPCで「つぶやかせて下さい」、また。               

トミー拳より 拳のつぶやき 千葉松尾道院

|
|

« 101)◆ビデオカメラで真剣,演武?・・・ | トップページ | 103)◆亀田事件の贈り物・・・ »

コメント

江原さんへ
コメント頂きありがとうございます。
返事遅れました、ゴメン。
じっくり読ませて貰い、ウンウン・・・とうなずいています!
私の事、進化している等、褒めすぎですね。

実は自分の中に進化している所と退化している所が入り混じり、肉体の衰えを精神で補う。
精神の衰えは肉体で補う・・・。
そんな気負いが進化に見えているのかな??
また


投稿: トミー拳から江原さんへ | 2007年10月30日 (火) 07:57

道院長!!私は道院長に会う度に日々進化している道院長の姿、道場にいつも驚かされていて、しかも、その進化を見ると心がワクワクして最高な気分になります!!
やっぱここで育って良かったーって毎回思いますもん(≧∇≦*)
で、今回の進化は実戦空手ですか!?私は実戦空手とはあまり良く分からないですが、初めてな進化ですね!!しかも、生傷だらけとは∑(゚ω゚ノ)ノ
チョット驚きです!!(笑)

亀田家族は、あそこまで盛り上げた周りの人間、マスコミ達も悪いと思います。
あきらかに、行き過ぎた発言や態度があったのに、それを止めようともせず逆に盛り上げていたし、近くの大人たちやジムの人が何故、辞めさせないのかと、思いました。
視聴率も大事だけど、ああいう神聖な戦いの場では絶対あってはいけない事だと思います!!

ちなみに、右フックをカメラに叩き込む道院長の姿も見たいですねぇ~(笑)

投稿: | 2007年10月30日 (火) 00:51

江原さんへ
ありがとうございます(@^0^@)
全国頑張ります!!

え!?江原さんって??
もしかして江原君!?
私と練習してた時は茶帯だったような??
気が付かないでごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ
今は何処に住んでいるんですか?
拳法は続けていますか?

投稿: アスカ | 2007年10月30日 (火) 00:34

年金問題、汚職、亀田問題…
本質となる核の部分を探り、核になるところから一つ一つ問題を解決していき、国民の為の政治、ファンと一体になって盛り上げる、これを後押しするのがマスコミの役目ではないか!?人を中傷する記事を書いて売上を伸ばして一喜一憂してる場合じゃない!!
俺様の鉄をも砕く右フックで目を覚ましてやる!!
という気持ちです!!
ただし、そうではなく真実・核心を追求し続ける方達もいらっしゃる!!
そんな人に政治・スポーツ・メディアのトップにいずれたっていただきたい!!私は、そう思っております。
ではまた

投稿: 江原 | 2007年10月27日 (土) 16:23

続き

私もアスカさんに負けじと進化を遂げております!!
とはいっても少林寺拳法ではありませんが(^_^;)

実戦空手家としてですね☆
覚えているのなら、変わりように驚くと思いますよ♪
生傷だらけで(゚_゚

さて、現在の国会・亀田報道に物申す!!

マスコミよ!!

目を覚ませ!!

いずれの報道も本質を見極めていないではないか!!
あんまり、好い加減な報道ばかりしていると、俺様の右フックをカメラに叩き込むぞ!!

と言いたいです!!

注意:実際は、しません。

投稿: 江原 | 2007年10月27日 (土) 16:09

真向勝負(ガチンコ)武道家江原です☆

まず、初めに!!
アスカさん、全国大会出場おめでとうございます☆
かつて私も、ある県大会に出場し、後一歩のところで逃した経験があります。
それだけに出場する大変さもよくわかります。
そうとう頑張って練習されたんですね!!
全国大会頑張って下さい☆
とはいっても私の事は、覚えていないでしょう!?

私とアスカさんは、同じ年代で、18位の時に一年程松尾道場でご指導をいただいてたのですf^_^;

思い出していただけたでしょうか!?

※真君と同級生ですよ♪

江原

投稿: 江原 | 2007年10月27日 (土) 16:02

アスカさんへ

知れずに、少し更新追加しました。
新たに続編は・・・打ちます。
「サンデー毎日」だから暇だろうと思ってるのでしょうが、忙しいのですぞ!。
正確には、ローギャーになって、ただノロノロ・・かも?(1000日の有給休暇をとった男)

投稿: トミー拳 | 2007年10月27日 (土) 09:05

ヌァー!!( ̄□ ̄!?)

亀田親子のその先のブログが気になる!!
更新待ってます(^o^)/

投稿: アスカ | 2007年10月27日 (土) 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 101)◆ビデオカメラで真剣,演武?・・・ | トップページ | 103)◆亀田事件の贈り物・・・ »