« ◆シャーワー/虹/座禅 | トップページ | ◆「武術の眼」/1回(ナンバ歩き) »

2007年8月 1日 (水)

◆参院選/開祖語録

合掌

開祖 宗道臣先生が生きておられたら何とおっしゃられたか?

ー^−^−^−^−^−^−^

ある大臣が経費の不正支出を国会で指摘され。

法の抜け穴を探して探して、罪を認めず国民を愚弄。

その間、総理大臣は援護、援護。

ところが、改心の証か、追求に耐えきれなかったか、大臣は自ら命を絶った。

それも、現役大臣が・・・。

その間、総理大臣は援護、援護。

そして後任の若手大臣を任命。

また同じような疑惑が発覚。

”無能・悪質”な議員達の立居振る舞いに、先日の参議院選挙で自民党は大惨敗した。(溜飲がおりた・・・本当に)

わずか2ヶ月、後任大臣もやめた。(辞任<更迭>?)

「!女性は子供を生む機械!」 「!日本に落下された原爆はしょうがなかった!」耳を疑うような言葉がまだ耳新しい・・・・。

開祖は戦争の悲惨さを自ら体験し、少林寺拳法を創始された。

開祖曰く、「戦争は二度と繰り返してはいけない、すべてを奪ってしまうから」

今、トミー拳は開祖の言葉を思い出しています。

<開祖の言葉>
♪.ある政治家が開祖のところに選挙の挨拶に来られた、「今、米の値段はいくらですか、分かりませんか?それではだめですね?!」

返答できない政治家に諭したそうです。

♪.また、昔は良かった良かったを連発する議員に「あなたは何故人力車で来なかったのですか?」

♪.また、選挙に立候補を担がれようとした時に、「わしわ、嘘はつけんから政治家にはナラン・・・と」一蹴したそうな。

日本の高齢化社会、労働力、介護、今までに経験したことのないむずかしい選択を迫られる世の中に突入しています。

自分の耳で聴き、目で見て(観て、視て、診て)そして肌で感じて、正しい一票を投じようではありませんか。

「自己確立」の心で・・・。

政治家は国民が選ぶ。

政治家のレベル、それを選んだ ”国民のレベル”を・・・。

国民の責任です。

次期選挙には考えて考えて、材料を集めて、今から、今から・・・。      

                   結手

トミー拳 ヨリ  (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« ◆シャーワー/虹/座禅 | トップページ | ◆「武術の眼」/1回(ナンバ歩き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆シャーワー/虹/座禅 | トップページ | ◆「武術の眼」/1回(ナンバ歩き) »