« ◆指導改善・・・ | トップページ | ◆参院選/開祖語録 »

2007年8月 1日 (水)

◆シャーワー/虹/座禅

日曜練習「両優界」で虹」を発見。

今日は暑くなるな、「早めに行って道場の入口に水でも撒いて、2〜3度室温を下げておこう」と思い家を出た。

自宅から歩きー千葉駅ー松尾駅ー歩いて千葉松尾道院の道場へ。

かれこれ、2時間弱の片道時間。

週3〜4回の往復、毎回旅行気分。

半年位前でしたか、専門学校禅林学園校長の山崎博通先生の武専講師、研修会に参加し、少林寺拳法東京研修センター(東京都大塚駅)を訪ねたときにJRの運賃がなんと同額・・・長い道のり!を往復しているんだなーと「つぶやく」。

200708011035000

そこで虹製造の種明かし、散水で目の前に「虹」「虹」「虹」。

しぶきが顔にあたり清涼感がたまらない(梅雨明け宣言はマダかな)

そこで<開祖語録>

「人を活かし、人に生きがいや喜びを与え、自分もそれを受けることができる道、それが少林寺拳法なのだ」

水と語録に洗われて座禅に入る・・・。

200707311818000 結手  合掌  着座  調息 

「宇宙の精気我体中に入る、ダーマの特性我に発する」

(宇宙では、また新しい形態の巨大ブラックホールが発見された)

トミー拳のつぶやき「開祖、またダーマがまた一つ大きくなってきました」。

トミー拳 ヨリ  (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« ◆指導改善・・・ | トップページ | ◆参院選/開祖語録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆指導改善・・・ | トップページ | ◆参院選/開祖語録 »