« ◆暑さで残心・・・ | トップページ | ◆剛柔・教え・技  »

2007年8月12日 (日)

◆幕張/光の祭典&玉城ちはる&吉田拓郎new

◆幕張の光

幕張モールに(幕張メッセ ロッテ球場)

一万個のイルミネーション。

京葉線で千葉みなと駅から三つ目の駅

海浜幕張駅。 

モールの仮設ステージに唄声が・・・  

森山良子に似た声、吉田拓郎さんの歌が流れる

「玉城ちはる」さん、広島県出身。

丁寧に、丁寧に聴衆の気持ちを、さぐりながらの唄声

イルミネーションにマッチした声・唄。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トミー拳は、吉田拓郎さんの初期の頃の歌が好きだった

デビューする前から、友達と少し応援した。

エレック?朝日ソノラマ?か、発売された薄いソノシート

今でも大事に持っている。

♪これーコそはと・・・信じれ〜、、、モノが、、、こ世に・・・あるダァ〜ろか・・・・・。

メジャーになる前の歌です。

ー^-^-^-^-^-^-^-^-^

・・・人生間違っていなかったナァ・・・

そんな青春の想いがモールの光と共に・・・よぎる

確か、吉田拓郎さんも広島県出身。   

デビュー前、ステージで体格の良い相棒はベースを弾いていた

彼と拓郎さんと二人はギャグをかましていた。

新宿の小さなステージで。

「玉城ちはる」さん ありがとう いろいろ、思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は「少林寺拳法」を忘れて 

そして明日から1週間のお盆休み。です。

仕事を離れ拳法に専念した一年、皆勤賞(かいきんしょう)だったョ。

自分で自分を「褒めた」(失礼!)

ありがとう!門下生。

ありがとう!道場。 

ありがとう!ダーマ。(サムシング グレート) 

                 合掌

トミー拳  (拳のつぶやき) 千葉松尾道院

|
|

« ◆暑さで残心・・・ | トップページ | ◆剛柔・教え・技  »

Ⅲ.日記と「つぶやき」」カテゴリの記事

Ⅴ.風景」カテゴリの記事

コメント

玉城ちはる さんへ

お忙しいのに、わざわざお返事、大感謝です。
トミー拳は若いとき?、ボブデランが好きで、ブルーズに共感し、岡林信康、故、高田渡、古い話で恐縮です。

古いついでに、三波春夫さんが「お客様は神様です!」・・・この言葉は何時の世も変わらず生き続ける事と思います。

玉城ちはる さんにもこの精神を感じました。
頑張って、頑張って、また休養しながら、人を、日本を、社会を、地球を、そして宇宙を救える力のある唄をガンガン歌い続けて下さい。
応援します。合掌
         トミー拳

投稿: トミー拳 ヨリ玉城さんへ | 2007年8月15日 (水) 10:03

はじめまして、 玉城ちはるです。
日記読ませて頂きました、書き込みもありがとうございました。
お返事おそくなり すみません。岐阜からかえってまいりました。

日記 とても うれしいです。そして、森山良子さんににているという
コメント2度目です。 透明感のある 森山さんは大好きなので
うれしいです。
ジョニーキャッシュ好き なところが 森山さんとの共通点かな?くらいの私ですので、 声が似ているのは うれしいです。

吉田拓郎さんの曲をきくことで
トミー拳さんの 色々な思い出を思い出すきっかけになれたこと
うれしくおもいます。

それでは またお会いできることをたのしみにしています。
玉城ちはる

投稿: 玉城ちはる | 2007年8月15日 (水) 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆暑さで残心・・・ | トップページ | ◆剛柔・教え・技  »