« ◆丹田の不思議 | トップページ | ◆少林寺拳法と古武術 »

2007年8月20日 (月)

◆少林寺拳法漬け

ここ一年、電車の中でも、布団の中でも少林寺拳法の事を考える。

教え、技、指導方法、門下生の将来、あの子はどこまで変えてあげれるだろうか?

布団に入り眠りつくまでの10分。

朝、布団の中での7分。

貴重な時間!。

身体を横たえて考えるのは自分に合っている。

・・・・・・・・・・

内容はアイデアーあり、反省あり。

開祖はこんなときどうされたんだろうか?

少林寺拳法に関するホームページ(HP)を沢山見たとき。

眠りつくまでの10分間は貴重な時間になる。

HPは無記名?で書きたい放題、云いたい放題のように思えるが。

やはり指導者は謙虚に耳を傾けなければいけないと思える内容も多々あります。

一生懸命に動画で技を披露し、練習過程を提供される方。

自分の叫び(不満も、喜び、提案など)を思い切り発表する方。

HPの大きなうねりはこれからも、まだまだ続く。

少林寺拳法の思想も技法も、らしさを大切に建設的な意見交換を望みたい。

また、K-1かプライドに変更されて頑張ってみたら・・・と思われる方。

テニスはテニスラケットで、野球はバットで・・・テニスラケットでもやれない事はありませんが・・・?。

トミー拳 ヨリ  (拳のつぶやき)  千葉松尾道院

|
|

« ◆丹田の不思議 | トップページ | ◆少林寺拳法と古武術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆丹田の不思議 | トップページ | ◆少林寺拳法と古武術 »