« ◆武専でした少林寺拳法 | トップページ | ◆「脚下照顧」、拳の解釈 »

2007年7月 2日 (月)

◆課外授業?駅で

200707030548000 微笑ましい場面、松尾駅の昼下がり・・・

ある小学校の遠足の一団・・・。(課外授業かな?)

先生が「子供達が駅長さんに挨拶がしたいので・・・」お願いします。

小学生一クラスが全員姿勢をただし、小学生の代表がおもむろに挨拶文を朗読する。(かなり早口で、でも、とても真剣でした)

   ・生徒さん (・・・・駅長さん本当に毎日ご苦労様です、私たちは・・・)

駅長さんも姿勢をただし、気合いの挨拶でした。

   ・駅長さん (・・・皆様JRをご利用して頂きありがとうございます、云々・・・・)

トミー拳の小学生に戻れたワンシーンでした。

「初心を忘れるべからず」、僕は結手で聞いていました。

その後、駅長さんと雑談「一日の売り上げなんかも聞かれるときがあるんですよ」「何か作文でも書く材料カナ、とか・・・」

トミー拳 (拳のつぶやき)千葉松尾道院

|
|

« ◆武専でした少林寺拳法 | トップページ | ◆「脚下照顧」、拳の解釈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/15630787

この記事へのトラックバック一覧です: ◆課外授業?駅で:

« ◆武専でした少林寺拳法 | トップページ | ◆「脚下照顧」、拳の解釈 »