« ◆大会終了・・・ | トップページ | ◆武専でした少林寺拳法 »

2007年6月28日 (木)

◆おはよう語録

◇語録で始まる一日。

まとめ読みでは忘れてしまう。(笑)  一日一つが最適 デス。

繰り返し、繰り返し、頭と体に残る技・・・と教え。解りきった話、ちょっと耳が痛い話、等・・・あろうかと思います・・・。
・・・でも二つ、また投稿します。見てください、聞()いてください。

<開祖語録>技と人生の達人は、こう言い切っておられます。

P1020051 ・「我々は、すぐれた人間にまず自らをおこうではないか。   そして周辺にもいい影響を与えようではないか」

・「人間としての意味ある人生、ということから考えたとき、恨みやつらみや対立意識ばかりつのらせる、人より強くありたい、試合に勝ちたい,そんなこと大事じゃないよな」

(美しい日本・・・どこへ行く、ニッポン国の船頭さん・親方!シッカリタノミマス!)           結手

トミー拳 ヨリ  (拳のつぶやき 千葉松尾道院)

|
|

« ◆大会終了・・・ | トップページ | ◆武専でした少林寺拳法 »

コメント

毎日楽しみにしてます

投稿: 多鶴子 | 2007年6月29日 (金) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212691/15581939

この記事へのトラックバック一覧です: ◆おはよう語録:

« ◆大会終了・・・ | トップページ | ◆武専でした少林寺拳法 »